コトリチコログ

思ったことを書きとめて、役立てたい

生きてます…!の話

こんにちは、小鳥チコです+*

沈黙してから、なんと1ヶ月経ってしまいました。Twitterにもあんまりいなかった…

 

7月、心の余裕を失くしてました

なんかねぇ…7月いろいろ重なりすぎてもはや記憶がないです…

 

参加してるママサークルのプロジェクトが本格的に進みだして

夫が副業に始めた農業が思ったより忙しくなって

その影響で私のバイト時間に子守りが頼めなくなってきて

でもバイト先は忙しくなっていく一方で

バイトもそもそも料理好きじゃない人に飲食店勤務は無理があったし

趣味のほうで教室共催するのに準備も要るし

言うてる間に子どもの夏休みが始まるし

ていうか単純に暑いし

コロナ関連にもほとほと疲れたし

オリンピック直前のゴタゴタニュースは嫌でも耳に目に入ってくるし

更にそれに対してのみんなの不満や邪気が嫌でも入ってくるし

 

=ぐったりチコさんの完成

f:id:mizuironokotori:20210803165052p:plain

 

とりあえず、やめよう

とりあえず手っ取り早くできる対処法として、あれこれやめました。

 

・バイトを今月で辞めることにしました。

 →夫のチャレンジと私のバイトで、子どもの押し付けあいになるのが嫌だった…

・夫の副業にも気を遣ったりアイデア出したりするのをやめました。

・サークルのプロジェクトも前線からの撤退を宣言しました。

 →企画やリーダーポジションではなくて、事務処理等の裏方にまわりました。

・趣味の教室は月半ばに無事開催できたので一旦落ち着きました。

・Yahooニュースをぼんやり見るのが日課だったのをやめました。

 

一番大きいのはバイトを辞めることかな。

まだ辞めてないんだけど、そう決めて店長に伝えたら精神的にだいぶ楽になりました。

働き始めたときは嬉しかったし、途中で「便利屋になってはいけない!」と気をつけてもいたんですが…

まぁ、いろいろあるよね…

 

そんなわけで頭のごちゃごちゃを整理していって、子どもの夏休みが始まる頃には少し落ち着きを取り戻してきました。

 

落ち着いてきたところで、始めたこともあります。

が、ちょっと長くなってきたので次回へつづく!

 

 

* ぽちっとしていただけると嬉しいです*
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ