コトリチコログ

思ったことを書きとめて、役立てたい

へろへろしている話

こんにちは、小鳥チコです+*

GWですね。わたくし、へろへろしております。。。

 

f:id:mizuironokotori:20210502170917p:plain

7年のブランク、やはりしんどい

先月から週2~3回(時間は短いけど日数が増えた)働き始めました。

kotorichicolog.com

 

雇われて働くのは約7年ぶり。

その間、妊娠出産2回&育児+加齢で…

うん、体の衰えを感じるね!!!

ま~しんどい!体もなんだけど、精神的にもしんどいです。

お店の忙しさゆえに細かいことも確認できないまま流されるように仕事して、必要な情報はその都度見て聞いて覚えるしかなくて、聞くたびに相手の手を止めてしまう罪悪感があって…あぁこの感じ懐かしいねぇ…!

その感じ+シフト決めるのに自分の予定と夫の予定と幼稚園の予定と小学校の予定を考慮して、もちろん普段の家事や買い物のことも考えて、そういやこれ処分しないといけなかったんだ、あぁ季節のお飾り出さなきゃ、そろそろシーツを洗わねば、なんか娘急に大きくなったな服がツンツルテンだし買い足し…え、夫もなんか新しいこと始めたけどどうすんのこれ必要な書類とか備品の手配と値段がこれで、そういやそのせいでこの日子ども見てもらえないじゃん子連れ出勤可ではあるけど3時間が限界か知人を頼るかでも朝早すぎるし迷惑だよねファミサポは毎回頼んでたら赤字になってしまうしタブレット持ち込めばもう少しいけ…

ボフン!!!!!

(のうみそばくはつするおと)

 

とにかく進むしか無い

そう、7年前よりも考えるべきことが3倍?いや4倍くらい多いのです!

おかげでちょっとオーバーヒート気味であります。

だんだん慣れてくるんだろうけど、しばらくはしんどいな~;

働き始めたことを若干後悔している気持ちも正直あるんですが、でもこのしんどさを実感するのが今で良かったという思いもあり。

この感じに慣れたら、今まで縮小する一方だった私の心と脳みそのキャパも広がるかな。広がるといいな!

あと今にして思うと、去年食洗機やホットクックを買ったのはファインプレーでした。

使えるものはガンガン使いつつ、なるべく子どもへの影響は最小限にしながらがんばろうと思います。

 

 

* ぽちっとしていただけると嬉しいです*
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ