コトリチコログ

思ったことを書きとめて、役立てたい

もう23日!?の話

こんにちは、小鳥チコです+*

えーっと、タイトル通りです(笑)

f:id:mizuironokotori:20210304171156j:plain

ぜんぜんだめでした

18日前に「3月は10記事は書きたい」と言っていましたが…

kotorichicolog.com

 いや、無理でしたw

入学関係の集まり、卒園関連のあれこれ、春休み前に会いたい人に会っておかなきゃとか、趣味の活動も新しい動きがあったし…うん、なんやかんやで毎日忙しかった。

いや、全然時間の余裕はそれなりにあったはずなんですが…

心のほうがソワソワ落ち着かなくて、ブログどころかTwitterも書けてないし見れてない。

ちょっと余裕がある日にブログ巡りをしようと思っても、どうも文字が滑って内容が頭に入らない……

そんなわけで気づいたら23日。

 

ようやく一息、そして人との繋がりに感謝

春休みに入って、ようやく予定も心も落ち着いてきました。

とはいえまだ入学準備も完了していないんですが。でも心は落ち着いたかな。

卒園式が無事に終わったのが大きいですね!

あとは先述の「会いたい人」のひとり、幼稚園の先輩ママからの

「大丈夫よ!」

この一言をもらえただけで、ざわついていた心がすごく穏やかになりました。

その人に会う直前、小学校生活への心配で頭が沸騰しそうになっていて。

別にそんな問題のある学校ではないはずなんですが、あれこれ心配しすぎるあまりだんだん日本の学校教育の問題点なんかにまで考えが及んで、もう精神的にちょっとおかしかった(笑)

でも、先輩に少し不安を聞いてもらって(重くなっちゃうからほんとに少しね)ただ「大丈夫!」と言ってもらえた日、ふっと体が軽くなった気がしました。

 

この先輩、保護者会役員をやったことで知り合えた方。

年齢は一回り上だけど誰にでも気さくで、いつも笑顔で、でもきちんとすべきところはきちんと指摘してくれたりして、すごく尊敬している方です。

お子さんの卒園後もなにかと気にかけてくれて、話を聞いてもらって…本当にありがたい。

よくその先輩が「ご縁に感謝」という言葉を使うんですが、本当にその通り!

私こそ、先輩とのご縁に感謝です!!!

…ということを本人にも伝えました。

コロナの影響もあって、こういう人との繋がりのありがたさが身に沁みますね。。。

 

というわけで、ブログ再開です

とりあえず大きな山は超えられたので、またゆっくりと進みだします。

Twitterはまだ低浮上になると思います。情報過多でまたパンクしちゃいそう;

自分の心のキャパの狭さを理解して、ちょうどいい具合のところを探りながらやっていこうと思います。

 

 

* ぽちっとしていただけると嬉しいです*
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ